人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名月か?迷月か? 10月2日(火) …はれ…

 倶楽部のアケビ棚に 一個だけついていた実が とれました
名月か?迷月か? 10月2日(火) …はれ…_a0146070_855084.jpg
小さいちいさい実ながら 一応それなりの姿をしています
名月か?迷月か? 10月2日(火) …はれ…_a0146070_87525.jpg
ナツメも今年は沢山の実がつきました 初めてです
名月か?迷月か? 10月2日(火) …はれ…_a0146070_893695.jpg
たくさんといっても これだけですが
名月か?迷月か? 10月2日(火) …はれ…_a0146070_8113459.jpg
お茶の花が満開です 倶楽部のセトヤマは お茶が自生しているのです この花が実になり 種になって … 多分 野ネズミが 運んでいって … あちこちで増えていくのです
名月か?迷月か? 10月2日(火) …はれ…_a0146070_8154044.jpg
まぁー何というのか? 実りの秋か? 今年は秋を実感するのが短い? 急激に冬に向かっているような気がする
名月か?迷月か? 10月2日(火) …はれ…_a0146070_819130.jpg
なにも植物だけではなくて ヒトの身体も 夏モードから 冬用に切り替えなくては
名月か?迷月か? 10月2日(火) …はれ…_a0146070_8213653.jpg
昨晩も 小用で起きたら (中秋の名月かなんか知らんが) 昼間のごとく明るくて 寝ぼけた目には 早や雪か?と思った … それから 当分寝つけなかった …
名月か?迷月か? 10月2日(火) …はれ…_a0146070_8284953.jpg
名月や うつらうつらで 朝が来た 
 

by mmnkdnmt | 2012-10-02 08:39 | 田舎暮らし
line

中国山地の奥深く山暮らししている夫婦からの便りです。ちょっと変わって面白い暮らしぶりですよ。皆さんに知ってもらいたくて・・・カケス(ジェイ)のように、姿は見えないけど、ギャーギャー言うよ!!!


by ジェイ倶楽部の丁稚
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31