人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫の秋だんべい! 11月15日(木) …くもり…

 さてさて 遠征も終わり またまた平穏な? 倶楽部での里山暮らしです
収穫の秋だんべい! 11月15日(木) …くもり…_a0146070_5354742.jpg
セトヤマのトチの木も もう1~2週間で 葉っぱを落とすでしょう
収穫の秋だんべい! 11月15日(木) …くもり…_a0146070_538162.jpg
クリに隠れていたような モミジが 紅葉で存在感をだしています?
    ありゃ? なんじゃこりゃぁー?
収穫の秋だんべい! 11月15日(木) …くもり…_a0146070_540425.jpg
こんなところに? キノコが おまえも赤城の黄金タケと同じ仲間か?
収穫の秋だんべい! 11月15日(木) …くもり…_a0146070_542967.jpg
ありゃまぁー? なんと! おぬしはナメコちゃんではござらぬか? 失敗したと思って モミジの下に捨てていたのに 生きてたんですね! 良かった! あと数年大丈夫ですね!
収穫の秋だんべい! 11月15日(木) …くもり…_a0146070_5531095.jpg
今年もカリンがいっぱい取れた! カリンジュースを作ろう
収穫の秋だんべい! 11月15日(木) …くもり…_a0146070_5554484.jpg
シッカリ洗って
収穫の秋だんべい! 11月15日(木) …くもり…_a0146070_5563320.jpg
小さくきざんで ストーブで煮ます(小さい方はフードプロセッサーで粉砕してみました)
収穫の秋だんべい! 11月15日(木) …くもり…_a0146070_5582236.jpg
煮汁を煮詰めて
収穫の秋だんべい! 11月15日(木) …くもり…_a0146070_5591342.jpg
砂糖を入れたら ワイン色に ヘンシ~ン!
収穫の秋だんべい! 11月15日(木) …くもり…_a0146070_604179.jpg
殺菌したビンに入れて出来上がり! ヨーグルトに混ぜて … そうだ!
   ヨーグルトにかてて食べるのだー!!! … ( これ わかるかなぁ~? )


by mmnkdnmt | 2012-11-15 06:24 | 里山の暮らし
line

中国山地の奥深く山暮らししている夫婦からの便りです。ちょっと変わって面白い暮らしぶりですよ。皆さんに知ってもらいたくて・・・カケス(ジェイ)のように、姿は見えないけど、ギャーギャー言うよ!!!


by ジェイ倶楽部の丁稚
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31