人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギンナンヤマイモコンニャク なんでもあるぞ! 12月29日(土) …はれ…

みなさん お正月を迎える 準備はできたでしょうか?
ギンナンヤマイモコンニャク なんでもあるぞ! 12月29日(土) …はれ…_a0146070_6472742.jpg
丁稚は あらたまったような事が 苦手なので 何もしないタイプですが
ギンナンヤマイモコンニャク なんでもあるぞ! 12月29日(土) …はれ…_a0146070_6494728.jpg
はーちゃんはそうもいかないようで …
ギンナンヤマイモコンニャク なんでもあるぞ! 12月29日(土) …はれ…_a0146070_6523010.jpg
名人の作った ヤマノイモを いただきました
ギンナンヤマイモコンニャク なんでもあるぞ! 12月29日(土) …はれ…_a0146070_6552662.jpg
それに ふわっふわのモッチモチにできた コンニャクもいただきました
 ありがたいアリガタイ!
  アリがタイなら イモムシゃ クジラ って 婆ぁーちゃんがいつもいってた?
ギンナンヤマイモコンニャク なんでもあるぞ! 12月29日(土) …はれ…_a0146070_6572052.jpg
薪ストーブで焼く ギンナンは ふたりで拾ってきたのが いっぱいある
ギンナンヤマイモコンニャク なんでもあるぞ! 12月29日(土) …はれ…_a0146070_73157.jpg
そしてお飾りは ふつうは その家の男が作るものなのでしょうが 倶楽部では 毎年 はーちゃんの作品です … 材料はレモングラス・紅白の南天・蝋梅・ウメ … 丁稚は くちを開けて 見つめるだけ
ギンナンヤマイモコンニャク なんでもあるぞ! 12月29日(土) …はれ…_a0146070_783071.jpg
実は … 年が開けたら はーちゃんは 母親の生前の年齢と 同じになるのです … これは 母の着物をほどいて作った マフラーと袋
ギンナンヤマイモコンニャク なんでもあるぞ! 12月29日(土) …はれ…_a0146070_7132382.jpg
そして これは 同じく 着物の生地で作ったワンピース … 来年は あの優しかった母にくるまれて … さぁーガンバっていこーォォォォー!
   

by mmnkdnmt | 2012-12-29 07:36 | 雪山の生活
line

中国山地の奥深く山暮らししている夫婦からの便りです。ちょっと変わって面白い暮らしぶりですよ。皆さんに知ってもらいたくて・・・カケス(ジェイ)のように、姿は見えないけど、ギャーギャー言うよ!!!


by ジェイ倶楽部の丁稚
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31