カキとクリの害虫防除 4月11日(木) …はれ…

この数年 柿と栗の 生りが悪い 柿なんか 最近ほとんど食べたことない
a0146070_6454774.jpg
インターネットで調べてみたら
 ヘタムシとか いろんな害虫や その卵が 木の皮に潜んでいるというので
      カキと クリの木の 粗皮むきを したのです … 高圧洗浄機と 鎌で
a0146070_6514118.jpg
ほりゃっ! 丸裸!
a0146070_652549.jpg
水の届かない上の方は 手で(鎌で)こさぎ落とすのだ
a0146070_655715.jpg
さらに上も ついでに不用な枝の剪定も
a0146070_6565977.jpg
キレイになった! 今まで何で気がつかなかった?
      ゴメンなぁー!痒かったやろナァー!
          今年は 美味い実を いっぱいつけておくれ!
a0146070_714821.jpg
デッチサン ワタシタチも キレイにしてよ!
a0146070_732340.jpg
キレイにサイテアゲルから
a0146070_75816.jpg
タノムワヨ!
a0146070_775734.jpg

[PR]

by mmnkdnmt | 2013-04-11 07:23 | 田舎暮らし
line

中国山地の奥深く山暮らししている夫婦からの便りです。ちょっと変わって面白い暮らしぶりですよ。皆さんに知ってもらいたくて・・・カケス(ジェイ)のように、姿は見えないけど、ギャーギャー言うよ!!!


by ジェイ倶楽部の丁稚
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30