人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生ビールは 早くノムラ君? 8月16日(金) …はれ…

お友達が 新鮮ピチピチの アジを持って来てくれました
生ビールは 早くノムラ君? 8月16日(金) …はれ…_a0146070_5164353.jpg
朝早くから海に行き さぞかしクタクタだろうに こんな山奥まで …
生ビールは 早くノムラ君? 8月16日(金) …はれ…_a0146070_5271797.jpg
セイゴ(スズキの手前)と鯛も ありがタイなぁー! ヤマじゃ絶対に取れないからねぇ
生ビールは 早くノムラ君? 8月16日(金) …はれ…_a0146070_5302568.jpg
速攻でさばきました … アジの一部は 刺身用に三枚おろし
生ビールは 早くノムラ君? 8月16日(金) …はれ…_a0146070_5341437.jpg
少々面倒くさいけど 食べやすいように ゼイゴも除けました … 唐揚げ用です
これには ビールが合うんだよねーと … 思っていたら
生ビールは 早くノムラ君? 8月16日(金) …はれ…_a0146070_5445699.jpg
ジャーン! なんと! こんなものまで
生ビールは 早くノムラ君? 8月16日(金) …はれ…_a0146070_546477.jpg
はーちゃんもガンバッテ 唐揚げ→南蛮漬けを作りました
生ビールは 早くノムラ君? 8月16日(金) …はれ…_a0146070_5475618.jpg
こりゃー今宵は お酒がススム君にナルゾー君 と思っていたら
 このアジの刺身 白いゴハンにのせたらこれまた抜群
    ついつい ゴハンがススム君に早やがわり … あぁー 美味しかった!
生ビールは 早くノムラ君? 8月16日(金) …はれ…_a0146070_64187.jpg
  

by mmnkdnmt | 2013-08-16 06:12 | お友達
line

中国山地の奥深く山暮らししている夫婦からの便りです。ちょっと変わって面白い暮らしぶりですよ。皆さんに知ってもらいたくて・・・カケス(ジェイ)のように、姿は見えないけど、ギャーギャー言うよ!!!


by ジェイ倶楽部の丁稚
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31