やっぱぁー ガンゼキじゃノォー? 10月13日(日) …はれ…

倶楽部のはーちゃんは きょうもガーデンの草むしり
a0146070_5153524.jpg
こちらでは この竹で出来たものを「ガンゼキ」というが 普通は「クマデ」というらしい
前に 関東のホームセンターで … ガンゼキはどこにある? … と聞いて ドえらい恥ずかしー思いをしたことがある
a0146070_5234496.jpg
キレイになりました
a0146070_526493.jpg
a0146070_5292275.jpg
サラシナショーマも今が真っ盛り … さて 工事の方は
a0146070_5315541.jpg
ふたたび シロアリ防除の薬液散布
a0146070_5345812.jpg
薬液シャワーが見えるように … 写真用に吹いてもらいました
a0146070_5363181.jpg
シロアリバスターですな
a0146070_538755.jpg
これを全草煎じたら シロアリも全滅かも?
a0146070_54124.jpg
タネ撒いて 増やそうと思ってます
 
[PR]

by mmnkdnmt | 2013-10-13 06:59 | 田舎暮らし
line

中国山地の奥深く山暮らししている夫婦からの便りです。ちょっと変わって面白い暮らしぶりですよ。皆さんに知ってもらいたくて・・・カケス(ジェイ)のように、姿は見えないけど、ギャーギャー言うよ!!!


by ジェイ倶楽部の丁稚
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31