人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノもイイヨウ? 5月17日(月) …晴れ…

明日の午後から どうやら雨が降るようです 方丈の湯のカマドの改造(毎年やってるような気がする?)も天気のいい内に
モノもイイヨウ? 5月17日(月) …晴れ…_a0146070_1922417.jpg
土を埋めて整地して ウーン?どぉーしよーかー?…いつもやり始めて考えるのです なんでもそーです 設計図はないのです 材料も その辺にあるものでやるのです 買ってくるよーなものは 使わないのです!
 ドーなることやら? どんな釜ができるやら? 遂次報告するから 楽しみに ね!
モノもイイヨウ? 5月17日(月) …晴れ…_a0146070_19265490.jpg
セトヤマでは アヤメが全開です!
モノもイイヨウ? 5月17日(月) …晴れ…_a0146070_1930227.jpg
これは つくばの 小さな庭に植えていた ひとかたまりの株を 持ち帰り 増やしたもの!
モノもイイヨウ? 5月17日(月) …晴れ…_a0146070_19323519.jpg
いったい?何倍になったのやら?おそるべし は組のはーちゃん!?
モノもイイヨウ? 5月17日(月) …晴れ…_a0146070_1939375.jpg
ホホーッ…エニシダ君も やっと咲きましたね 君もきっと プチッと枝を切られて 挿し木で増やされると思うよ!
モノもイイヨウ? 5月17日(月) …晴れ…_a0146070_19423048.jpg
エーッ! 枝切る時は痛いのかなぁー? でも仲間が増えたら嬉しいけどね
モノもイイヨウ? 5月17日(月) …晴れ…_a0146070_1944414.jpg
そうだよ 俺たちの この見事な花色を もっと増やしてもらおうよ
モノもイイヨウ? 5月17日(月) …晴れ…_a0146070_19463775.jpg
あーら?ワタシは増えすぎたから 最近はパチパチと切られるばっかりよ…
 おやおや! そう言うアナタは オオデマリさんですね?
 白いアジサイさんと間違えるところでした!シッカリ剪定したので 花が大きく 立派になりましたねー 美しいですよ!
 んまぁー? 丁稚も なかなか上手いこと言うようになったわネェー!?


by mmnkdnmt | 2010-05-17 19:59 | 田舎暮らし
line

中国山地の奥深く山暮らししている夫婦からの便りです。ちょっと変わって面白い暮らしぶりですよ。皆さんに知ってもらいたくて・・・カケス(ジェイ)のように、姿は見えないけど、ギャーギャー言うよ!!!


by ジェイ倶楽部の丁稚
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31