人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユリノキ 10月25日(月) …くもり…

倶楽部には大きなおおきなシンボルツリーがあります
ユリノキ 10月25日(月) …くもり…_a0146070_186288.jpg
ユリノキです つくば市の西大通りには街路樹として植えてあります これはその近くの公園に生えていた小さなちいさな実生の苗をいただいてきて 倶楽部のシンボルツリーにしました
ユリノキ 10月25日(月) …くもり…_a0146070_18103928.jpg
まだまだ成長途中ですが 30~40メートルの巨木になる?はずです 昔なら重源さんに持っていかれるかも?
ユリノキ 10月25日(月) …くもり…_a0146070_18133429.jpg
ホトトギス…花柄が鳥のホトトギスのおなかの模様に似ているから というのが由来らしいです 花言葉は…私は永遠にあなたのもの…ですと ンンー?なんとも?
ユリノキ 10月25日(月) …くもり…_a0146070_18203881.jpg
エキナセアさんも
ユリノキ 10月25日(月) …くもり…_a0146070_1821564.jpg
アルストロメリアさんも…今年も良く咲いてくれました 今 山を崩してガーデンのリフォーム中だから チョイと移植するけど 元気でガンバッテ 根をシッカリ張って 来期もヨロシクね!


by mmnkdnmt | 2010-10-25 18:24 | 里山の暮らし
line

中国山地の奥深く山暮らししている夫婦からの便りです。ちょっと変わって面白い暮らしぶりですよ。皆さんに知ってもらいたくて・・・カケス(ジェイ)のように、姿は見えないけど、ギャーギャー言うよ!!!


by ジェイ倶楽部の丁稚
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31