人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブ 10月27日(水) …晴れ…

昨晩はスギヒラタケのことで チョコッとヒンヤリしたけど 何事も無く…生きてますよ…
薪ストーブ 10月27日(水) …晴れ…_a0146070_18385898.jpg
昨日から 薪ストーブを入れてます 究極のエコ活動ですね
薪ストーブ 10月27日(水) …晴れ…_a0146070_18405374.jpg
今年は更なる改良を加えたので 燃えるもえる! 二次燃焼もしてますよ…昨シーズンは春が寒かったので ほとんど半年間ストーブを焚いていました だから今年は 104庵殿の協力も得て 薪の準備は万全!
薪ストーブ 10月27日(水) …晴れ…_a0146070_18443461.jpg
雪の日でも取りやすいように 屋内に入れました エーと これはホンの一部ですけど…寒波よ!いつでもかかってらっしゃい!
薪ストーブ 10月27日(水) …晴れ…_a0146070_18485849.jpg
おくてのキキョウが咲きました
薪ストーブ 10月27日(水) …晴れ…_a0146070_18503243.jpg
花も色々育てていると この場所に合うものが かなりハッキリしてきます このタカネナデシコは 元気イッパイ!タカネは高値?じゃーなくて 高嶺だから 深山に合うのでありましょう…そういうことにしておきます!?


by mmnkdnmt | 2010-10-27 18:55 | 里山の暮らし
line

中国山地の奥深く山暮らししている夫婦からの便りです。ちょっと変わって面白い暮らしぶりですよ。皆さんに知ってもらいたくて・・・カケス(ジェイ)のように、姿は見えないけど、ギャーギャー言うよ!!!


by ジェイ倶楽部の丁稚
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31