人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月17日(木) …晴れ… 腐朽菌かにぃー?

さて 富海までひとっ走り!
5月17日(木) …晴れ… 腐朽菌かにぃー?_a0146070_4553536.jpg
ベタ基礎のコンクリート打ちが終わってます!
5月17日(木) …晴れ… 腐朽菌かにぃー?_a0146070_4574495.jpg
すごいですねー! これはほとんどの部分が 地面に埋まってしまいますが…ほぼ30センチの厚みです!以前(かなり昔・丁稚が元気良かった頃)は 捨てコンの上に ブロックを並べただけだったのに…これなら何があっても 基礎だけは残るわ!
 
 一方 その頃 はー様は といえば … またまた渚で …
5月17日(木) …晴れ… 腐朽菌かにぃー?_a0146070_545595.jpg
♪♪ カニさん カニさん ♪ どこ行くの? ♪♪ ワタシの?おうちが?わからない? ♪♪ はーちゃん いっしょにさがしてよ ♪
5月17日(木) …晴れ… 腐朽菌かにぃー?_a0146070_594295.jpg
ハナシを戻そう!倶楽部の床下改良工事…床下をばらして 外へ引っ張り出してみたら … やっぱり!腐朽菌にやられてました! 見てください 
5月17日(木) …晴れ… 腐朽菌かにぃー?_a0146070_5132316.jpg
白色と褐色の両方です 材木は 中心部までスカスカです!
5月17日(木) …晴れ… 腐朽菌かにぃー?_a0146070_515365.jpg
床下の地面をきれいに整地したあと 塩素をスプレーで撒いて 全体を殺菌します…(ああー富海じゃーこんなことしなくても良いな と思いつつ)
5月17日(木) …晴れ… 腐朽菌かにぃー?_a0146070_5202678.jpg
最後に石灰を全体に敷き詰めて 今日は おしまい! っと
5月17日(木) …晴れ… 腐朽菌かにぃー?_a0146070_5223623.jpg
そうそう! 夜中に変なモノが入ってこないように シートで…実はこのシートが ポイント! … 乞う ご期待! 続きは明日!
5月17日(木) …晴れ… 腐朽菌かにぃー?_a0146070_526471.jpg
倶楽部のまわりは アザミでイッパイ! 鮮やかな薊(アザミ) 野の花は 美しい!


by mmnkdnmt | 2012-05-17 05:37 | 富海の家
line

中国山地の奥深く山暮らししている夫婦からの便りです。ちょっと変わって面白い暮らしぶりですよ。皆さんに知ってもらいたくて・・・カケス(ジェイ)のように、姿は見えないけど、ギャーギャー言うよ!!!


by ジェイ倶楽部の丁稚
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31