人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月20日(日) …くもり… 仕事日和

あっ!サワガニ …
5月20日(日) …くもり… 仕事日和_a0146070_5104153.jpg
 むかし これが歩くのを見て 「… う うまそう ジュル~ …」って ヨダレたらしそうな顔した人がいたが 丁稚はまだそこまでは …
5月20日(日) …くもり… 仕事日和_a0146070_5151340.jpg
サワガニ)
 なんてことを…逃~げョ!そんなことより オイッ丁稚 富海は見に行かなくていいのか?
デッチ)
 いいんだよ! あそこはまかせておけば チャンとうまくやってくれるんだよっ!丁稚はまだほかにやることがあるんだ…いらんこと言うたら…食うどッ!?
5月20日(日) …くもり… 仕事日和_a0146070_524565.jpg
というわけで 数日前からボチボチやっていた 物置小屋の解体… これを仕上げます …五月は絶好の仕事日和!
5月20日(日) …くもり… 仕事日和_a0146070_5302731.jpg
物置の一部は残して それから…ブドウの雨除けを … ブドウは元々砂漠のような場所で生まれたから 雨に当たるのが嫌らしいですよ! … 近くの農場の大きなハウスの中で 一本の蔓から オニのようにブドウの房が垂れ下がった あの姿が 丁稚は忘れられないのです …サワガニよりゃー ブドウのほうが うまいだろー!?
5月20日(日) …くもり… 仕事日和_a0146070_5413668.jpg
ハイッ!すっきりしました! 左のチッチャイのがブドウの棚(うまい実がなれば 拡張します) そして右奥の日陰は はーちゃんの山野草などの花壇にします
5月20日(日) …くもり… 仕事日和_a0146070_548144.jpg
丁稚さんデッチさん…お仕事もいいけど ワタシ達も 今が花ざかりなんだから もっと載せてよ! もぉー待ちすぎて暮れるわよ!
 マチスギテ クレル? クレルマチスギ? あぁー クレマチスさんねぇー わかりやした! 明日はあなたにしやしょう! 


by mmnkdnmt | 2012-05-20 06:04 | 里山の暮らし
line

中国山地の奥深く山暮らししている夫婦からの便りです。ちょっと変わって面白い暮らしぶりですよ。皆さんに知ってもらいたくて・・・カケス(ジェイ)のように、姿は見えないけど、ギャーギャー言うよ!!!


by ジェイ倶楽部の丁稚
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31