人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天高く豊作の秋 9月29日(土) …くもり…

 今年は 異常に暑かったせいか ゴーヤが豊作!
天高く豊作の秋 9月29日(土) …くもり…_a0146070_5593750.jpg
ゴーヤの あの独特の苦味が おなかにとってもいいようで はーちゃんは 輪切りにして乾燥させました
天高く豊作の秋 9月29日(土) …くもり…_a0146070_683733.jpg
富海のベランダは 干すのには最高! 刺すような日差しとオゾン?で 即効チリチリ!
天高く豊作の秋 9月29日(土) …くもり…_a0146070_6121492.jpg
もらったショウガも たいへん貴重な食材!
天高く豊作の秋 9月29日(土) …くもり…_a0146070_6132524.jpg
これはショウガジャムにして ヨーグルトに混ぜたり 生姜湯で飲んだりします … 冷凍しますよ
天高く豊作の秋 9月29日(土) …くもり…_a0146070_617899.jpg
いままで食べることの無かった ナツメも 実をシッカリつけました 今年はいただけそうかな?
天高く豊作の秋 9月29日(土) …くもり…_a0146070_6212530.jpg
イチジクもやっと 食べられそうな雰囲気になってきましたよ! 暑いのもまんざら悪いことばっかりじゃーないようです!
天高く豊作の秋 9月29日(土) …くもり…_a0146070_6243438.jpg
オットー!!! これは食べてはいけない … 今年のマツタケはどんなかな? 待ったケー? と飛び出るか それとも マー高けー となるか?
天高く豊作の秋 9月29日(土) …くもり…_a0146070_6291865.jpg
いよいよ秋本番 そーいえば 今年は イノシシとかクマとか猿とか まだまったく見てない 山の中の 食べ物も 豊作なのだろーか? それとも 夏バテかぁー?


by mmnkdnmt | 2012-09-29 06:37 | ガーデニング
line

中国山地の奥深く山暮らししている夫婦からの便りです。ちょっと変わって面白い暮らしぶりですよ。皆さんに知ってもらいたくて・・・カケス(ジェイ)のように、姿は見えないけど、ギャーギャー言うよ!!!


by ジェイ倶楽部の丁稚
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31