人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメと バラと ジュエリー ゼ~ンブ オープンです!5月19日(日) …雨…

きのうの朝から 富海の海の家に 来ています … もう米がなくなるのです
コメと バラと ジュエリー ゼ~ンブ オープンです!5月19日(日) …雨…_a0146070_5261460.jpg
? カフェ? そーです ここで 米を買うのです
コメと バラと ジュエリー ゼ~ンブ オープンです!5月19日(日) …雨…_a0146070_5281289.jpg
この カフェ・レンゲハウスでの 米販売第一号の 客となりました
だから … 重さを量るのも 機械を操作するのも … ハジメテ … 大丈夫?
… えーと? ここを? こーして? … と? 自分でやるの?
コメと バラと ジュエリー ゼ~ンブ オープンです!5月19日(日) …雨…_a0146070_535350.jpg
ホォー 出た でた!
ちなみに この米は 倶楽部と同じ地区でとれた 米らしい … ウ~ム? 
それで … 第2号は誰? まさか? … 興味あるナァー
コメと バラと ジュエリー ゼ~ンブ オープンです!5月19日(日) …雨…_a0146070_5464347.jpg
お米も無事に精米できたし レンゲハウス シトラスさん お手製の お菓子食べて … 
すぐ近くにある フリーシアさんのオープンガーデンに 行きましょうか
コメと バラと ジュエリー ゼ~ンブ オープンです!5月19日(日) …雨…_a0146070_5525557.jpg
なんでも ご近所はもちろん 遠くからもヒトが見に来るらしぃー
コメと バラと ジュエリー ゼ~ンブ オープンです!5月19日(日) …雨…_a0146070_5544313.jpg
なるほど!
コメと バラと ジュエリー ゼ~ンブ オープンです!5月19日(日) …雨…_a0146070_5594186.jpg
コメと バラと ジュエリー ゼ~ンブ オープンです!5月19日(日) …雨…_a0146070_605641.jpg
コメと バラと ジュエリー ゼ~ンブ オープンです!5月19日(日) …雨…_a0146070_643930.jpg
はーちゃんは バラに うっとり
コメと バラと ジュエリー ゼ~ンブ オープンです!5月19日(日) …雨…_a0146070_654958.jpg
そして ふたたびレンゲハウスで … こんどは ジュエリーかいっ!
きょうは 若い作家さんも同席で … はーちゃんは すっかりお気に召したようです!

ほんで … 精米したコメ クルマに積んだやろな?
  
 

by mmnkdnmt | 2013-05-19 06:41 | 富海の家
line

中国山地の奥深く山暮らししている夫婦からの便りです。ちょっと変わって面白い暮らしぶりですよ。皆さんに知ってもらいたくて・・・カケス(ジェイ)のように、姿は見えないけど、ギャーギャー言うよ!!!


by ジェイ倶楽部の丁稚
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31