人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう雨は イラン! 7月5日(金) …雨…

 ご近所?の お年寄りが 津和野の温泉に 毎月行かれるそうで
もう雨は イラン! 7月5日(金) …雨…_a0146070_632881.jpg
名物の源氏巻をいただきました … 山奥で源氏とは? 平家なら判るが?
もう雨は イラン! 7月5日(金) …雨…_a0146070_6343670.jpg
倶楽部からは30キロくらいで 近いのです! さて 津和野とは 何県でしょ~うか?
もう雨は イラン! 7月5日(金) …雨…_a0146070_649890.jpg
倶楽部のあたりは 地図には出てこない 地元の者しかわからない地名があるのです
それは … 平家落人に関係する地名が多いのです … でも これを解説すると ややこしーから やめます
もう雨は イラン! 7月5日(金) …雨…_a0146070_653493.jpg
それと昔 この辺りの木を切って東大寺まで運んで大伽藍にしたという話も … やめます
もう雨は イラン! 7月5日(金) …雨…_a0146070_6595590.jpg
それから … ここには … あぁー やめよう
もう雨は イラン! 7月5日(金) …雨…_a0146070_714982.jpg
お宝よりも 晴れじゃー 晴れが良い … もう雨は 山形のむこうじゃー???
もう雨は イラン! 7月5日(金) …雨…_a0146070_735128.jpg
さて? 津和野は 何県に あるのでしょーか?
もう雨は イラン! 7月5日(金) …雨…_a0146070_7105682.jpg
 

by mmnkdnmt | 2013-07-05 06:24 | 梅雨空の作業
line

中国山地の奥深く山暮らししている夫婦からの便りです。ちょっと変わって面白い暮らしぶりですよ。皆さんに知ってもらいたくて・・・カケス(ジェイ)のように、姿は見えないけど、ギャーギャー言うよ!!!


by ジェイ倶楽部の丁稚
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31