人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は宝探しじゃ~~! 9月29日(日) …弱雨…

ベタ基礎がほぼ出来上がり 基礎屋さんも幼稚園の運動会だとか … しばし中休みです
人生は宝探しじゃ~~! 9月29日(日) …弱雨…_a0146070_655624.jpg
きのうはシトシト恵みの雨 ウンドーカイはドーカイのぉー? とつぶやきながらお茶を飲む
人生は宝探しじゃ~~! 9月29日(日) …弱雨…_a0146070_613995.jpg
あれっ? なんか? 何それ?
人生は宝探しじゃ~~! 9月29日(日) …弱雨…_a0146070_6171652.jpg
裏返して見たらJC・BCのイニシャルが まさかJIJI・CURUSI BABA・CURUSIじゃないよね 
 これらのコースターは先日の運動会の時に孫たちから貰ったもの
 布製コースターは なんでも イッキに縫い上げたそうです … 大事に使いますよ!
人生は宝探しじゃ~~! 9月29日(日) …弱雨…_a0146070_6275432.jpg
はーちゃんは 大好物の和三盆までいただいちゃってますねぇ … 丁稚には?
はいはい  お酒を 充分に堪能させていただきましたよ 久々に!
人生は宝探しじゃ~~! 9月29日(日) …弱雨…_a0146070_6331421.jpg
こんなシトシト雨もたまには良いですね 色んなこともシトシトと思い出します …
 中には このトンガラシのように辛いことも たまにゃぁー アル!
人生は宝探しじゃ~~! 9月29日(日) …弱雨…_a0146070_6373473.jpg
弱雨の中 待望の本が届いた! これは絶版になっていたもので かつては市場価格6000円以上していたので 図書館の書庫から借りるしかなかったのだが この度 新刊が発行されたせいか値下がりして 1000円也 … 買いっ!
 この本には 全国の希少鉱物(水晶・オパール・ガーネットなど)の鉱物採取地が詳細に記載されているのだ!
 地球の宝探し … 良い言葉です 宝はなにも鉱物だけではない 色んなものを乗り越えて また 宝探しじゃ~~!!!
 

by mmnkdnmt | 2013-09-29 07:01 | 田舎暮らし
line

中国山地の奥深く山暮らししている夫婦からの便りです。ちょっと変わって面白い暮らしぶりですよ。皆さんに知ってもらいたくて・・・カケス(ジェイ)のように、姿は見えないけど、ギャーギャー言うよ!!!


by ジェイ倶楽部の丁稚
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31