人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山頭火

放浪の俳人 山頭火の終焉の住処「一草庵」に 立ち寄りました
松山では 山頭火に 大変な力の入れようで 大変立派な施設です
本人が 見たら たまげて 腰抜かすのでは?
’生まれた家は あとかたもない ほうたる’
ほうたったら 道後に 立派な 家が建つ?

「ほうたる」は 山口県防府市の方言で 「捨てる」 「放り投げる」 という 意味です ホタルではないのよ!
山頭火_a0146070_188546.jpg


by mmnkdnmt | 2009-11-29 18:10
line

中国山地の奥深く山暮らししている夫婦からの便りです。ちょっと変わって面白い暮らしぶりですよ。皆さんに知ってもらいたくて・・・カケス(ジェイ)のように、姿は見えないけど、ギャーギャー言うよ!!!


by ジェイ倶楽部の丁稚
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31