人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく降ります

 最近は天気予報がピッタリです
よく降ります_a0146070_18105651.jpg
 まるで花が咲いたような…これは樹氷…とは言わないでしょうね!
よく降ります_a0146070_18123458.jpg
 大樽の口にも綺麗に雪がつきました この樽は 昔の醤油屋さんにいただいたものです 今こんなところで活躍?しているなんて…当時の人が見たら…?んー?ソルティ・ドッグ?
よく降ります_a0146070_18182463.jpg
 つらら…誰かが子供の頃…これを食べようとして…七輪で焼いた?…という話を聞いたことがある…!?
よく降ります_a0146070_1822827.jpg
 雪が降ったら何も出来ない!でも昼から晴れ間が…トチの木もほとんど葉を落とし…寒い空に指を広げてパーを出してます!
よく降ります_a0146070_18413756.jpg
 スッポリ!ズッポリ! 雪帽子!
よく降ります_a0146070_18261550.jpg
腹ごなしに付近を偵察! さすがスタッドレス!驚異のチカラ!まるで除雪車!よく降ります_a0146070_18441146.jpg 明日はペアガラス(二重断熱サッシ)の設置予定日!業者さんには「雪に負けるようじゃ…大工はでけんゾッ!」っと言っておきました…ウソです…
よく降ります_a0146070_18431431.jpg
 丁稚も雪にへこたれず…104ちゃんに貰った?エコバッグを改造して 薪運びのキャリアーを作ったのであります!メデタシめでたし!

by mmnkdnmt | 2009-12-18 18:37
line

中国山地の奥深く山暮らししている夫婦からの便りです。ちょっと変わって面白い暮らしぶりですよ。皆さんに知ってもらいたくて・・・カケス(ジェイ)のように、姿は見えないけど、ギャーギャー言うよ!!!


by ジェイ倶楽部の丁稚
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31