人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も寒いぞ!

 昨日の夜も降ったようです
今日も寒いぞ!_a0146070_1731168.jpg
 昨日は「石風呂」に入ったせいか朝まで正体なく眠ってしまった!
  あぁー!今日もサブー!
今日も寒いぞ!_a0146070_17325620.jpg
 セトヤマの桜も雪の花を咲かせています…んー?…そういえば「雪の花」…というお酒があったよなー!
 でも寒そうでしょう…確かに…寒いです!
今日も寒いぞ!_a0146070_1735918.jpg
 だから丁稚は朝起きたら すぐストーブに火を入れます! 丁稚苦心の改良版!見えるでしょうか?天井が真っ赤になっているのが! これで完全燃焼! さぁー そろそろ はーちゃんが起きてくるぞ!
今日も寒いぞ!_a0146070_17582539.jpg
 でも最近のはーちゃんはアグレッシブ(言動の攻撃的なさま 積極的なさま 「―な生き方」)なんです!!!
 なんと「ユキカキ」をするのです!雪に埋もれた「シーサー君」が…いったいナニやってるんだかぁー?」と怪訝そうな顔つき!?
今日も寒いぞ!_a0146070_1814851.jpg
 阿?!吽?
今日も寒いぞ!_a0146070_1825673.jpg
 何だか一生懸命やってると思ったら…ハハァー!「雪ダルマ」だったのね!? こりゃーなかなかの出来栄え!パチパチ!
今日も寒いぞ!_a0146070_1853043.jpg
 はーちゃんが 雪と遊んでる?間…丁稚は 天井の打ち直し! 天然木なので乾燥して スキマが出来て…ストーブの熱が逃げるのです! 上向きの仕事は大変! あぁー…丁稚も…雪ダルマのほうが …あーあーぁー! 闘い?済んで…日が暮れて…
今日も寒いぞ!_a0146070_1825191.jpg
 明日は  晴れて  くれるやら  …  晴れてね! お願い!…します!

by mmnkdnmt | 2009-12-21 17:38
line

中国山地の奥深く山暮らししている夫婦からの便りです。ちょっと変わって面白い暮らしぶりですよ。皆さんに知ってもらいたくて・・・カケス(ジェイ)のように、姿は見えないけど、ギャーギャー言うよ!!!


by ジェイ倶楽部の丁稚
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31