人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日思ったこと!?

 今日もまた朝から雪がチラホラ あたり一面 雪化粧… 
昨日思ったこと!?_a0146070_1846054.jpg
 森の妖精たちもサムかろに… 
昨日思ったこと!?_a0146070_18482880.jpg
 はーちゃんが「ハナッコリー」を摘んできて 窓辺に飾りました!
 ところで … 昨晩のニュースで …「内閣の支持率が…電話アンケートによると…」と言ってましたが ありゃー誰がアンケートされたんでしょうねー? いままでいろんな事で 散々アンケートがあったはずだけど 丁稚には まだ一度も 電話が…無いよ! きっとこれは宝くじに当たるより 難しいー??? 一回当たってみたいなー! え?どっちにって? んー?まぁーねー?出来れば両方! しいて言えば やっぱ!宝くじ!テヘヘ! 
昨日思ったこと!?_a0146070_190165.jpg
  オッホン! そんな下世話なことより はーちゃんの大作で チョットひと息! 縦2メートル 幅1.5メートル パッチワークを始めた頃のチカラの入った作品です! はーちゃんはガンバリ屋さんなんです! 
昨日思ったこと!?_a0146070_1961132.jpg
 まぁーそんなところで「コンニャク」でも食わんね! 冬の夜は…ストーブで…コンニャクと大根を炊いて…グツグツと! 
昨日思ったこと!?_a0146070_19113631.jpg
 …えーと!皆さんは…もしも…もしもですよ…万が一…宝くじが当たったら?…使い道考えてます か?
 今夜は この 見かけは悪いけど 抜群の味のミカン(スイート スプリングス)でも食べながら…ホホホ!…妄想の夜でも過ごしますかっ!?


by mmnkdnmt | 2009-12-28 18:40
line

中国山地の奥深く山暮らししている夫婦からの便りです。ちょっと変わって面白い暮らしぶりですよ。皆さんに知ってもらいたくて・・・カケス(ジェイ)のように、姿は見えないけど、ギャーギャー言うよ!!!


by ジェイ倶楽部の丁稚
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31