人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁー ボチボチ 眼を覚まして・・・1月4日 …おおむね晴れ…

 今日は正月も明けたので 町へ出かけてみました! 倶楽部の辺りはまだ雪に囲まれてますが…何と1kmほど下ったら雪のかけらも無い!
 街へ行けば車の中は初夏みたい! アー しょか!ショカ? まー夏が涼しいから 冬が寒いのはしょうがない!
 …というわけで暇つぶしに冬眠中のカエルをほじっくって(掘り起こして)やりました! 
さぁー ボチボチ 眼を覚まして・・・1月4日 …おおむね晴れ…_a0146070_17364187.jpg
 んーモー!!!ナニをしやがる!!!…っと 明らかに怒ってます! まーまた静かにオネンネしてくだされ! カンベン勘弁!
さぁー ボチボチ 眼を覚まして・・・1月4日 …おおむね晴れ…_a0146070_1740158.jpg
 お口直しに 綺麗なものをどうぞ!縦185 幅150
 これは はーちゃんのお母さんの着物地で作ったそうです! 暖かいですねー! 
さぁー ボチボチ 眼を覚まして・・・1月4日 …おおむね晴れ…_a0146070_17414474.jpg
 図柄は「糸巻き」 110四方 え?まだ口直しが出来ない? それじゃー
 この赤い大根などは 如何でしょう?
さぁー ボチボチ 眼を覚まして・・・1月4日 …おおむね晴れ…_a0146070_17471463.jpg
 これは群馬のお友達が作った 赤い大根!
  良く出来てます! 
さぁー ボチボチ 眼を覚まして・・・1月4日 …おおむね晴れ…_a0146070_17483734.jpg
 はーちゃんが早速お漬物にしました! どうでしょうか? お口直しは出来ましたでしょうか?


by mmnkdnmt | 2010-01-04 17:43
line

中国山地の奥深く山暮らししている夫婦からの便りです。ちょっと変わって面白い暮らしぶりですよ。皆さんに知ってもらいたくて・・・カケス(ジェイ)のように、姿は見えないけど、ギャーギャー言うよ!!!


by ジェイ倶楽部の丁稚
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31