人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は石釜!1月13日 …1日中 雪 …

 (クマの親分) オォーイ!丁稚君 今日も旅の話の続きをしてくれるのかい?
 
今日は石釜!1月13日 …1日中 雪 …_a0146070_17401983.jpg

 (丁稚) それが…今日は 例の石釜の日なんだよ 104ちゃんも一緒に行くはずだったんだけど
 大雪がひどくて行けなかったのさ!
 だから どんな感じだったか チョット レポートするね!
 
今日は石釜!1月13日 …1日中 雪 …_a0146070_17411940.jpg

 行く道はこんな感じで どこも雪一色 でも スタッドレスタイヤって すごい!
 今日の参加者は15人くらいで お陰で?ゆっくり独り占めみたいに 石釜に入れました!
 それより今日の収穫は おバーちゃん?たちの会話! 人が少ないのを良いことに まぁー 喋るは シャベルは!
 サツマイモの保存方法から始まって…漬物の漬け方…猿の出没状況…息子が夜中に救急車を呼んだ話…その他諸々
 ねっころがって止め処もなく…丁稚は壁際で寝たふりしながら…シッカリ聞いてたよ!
 サツマイモは冷蔵庫の野菜入れが一番良いらしい…
 
今日は石釜!1月13日 …1日中 雪 …_a0146070_17534674.jpg

 あぁー!今日は骨の髄まで暖めたゾ! 外に出れば久々の太陽がイッパイ!
 明日天気になぁ~れ!
 
 (コヒツジ君)ねーねー丁稚さん ボクも楽しみに待ってたんだから 旅の話を 少しだけでも してよ!  
今日は石釜!1月13日 …1日中 雪 …_a0146070_1851975.jpg

 (丁稚) そうだね…じゃーこれはどうかな?
 
今日は石釜!1月13日 …1日中 雪 …_a0146070_1871073.jpg

 どうだい!美味しそうな卵でしょ! 黄身が黄み!?
 
今日は石釜!1月13日 …1日中 雪 …_a0146070_1873933.jpg

 これでした! ど~こだ? 


by mmnkdnmt | 2010-01-13 17:56
line

中国山地の奥深く山暮らししている夫婦からの便りです。ちょっと変わって面白い暮らしぶりですよ。皆さんに知ってもらいたくて・・・カケス(ジェイ)のように、姿は見えないけど、ギャーギャー言うよ!!!


by ジェイ倶楽部の丁稚
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31